食い意地の張った猫(+犬)好きが、 かって気ままに書いている日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年02月24日 (金) | 編集 |
薄給とはいえ、今日はお給料日なので、
今日ばかりはちょっと贅沢に、
っつーことで、新宿ルミネにある≪鶏匠庵(けいしょうあん)≫へ。
しかも、名古屋コーチンコース、2,000円を頼んでみました。

20060224140907 20060224143007 20060224143011


コース内容はこんな感じ・・・

ささみのマリネ風サラダ・むね肉と野菜の天ぷら・もも焼き・ミニ親子丼・
香の物・コラーゲンスープ・デザート(杏仁豆腐)
15時までに入店すると、ドリンクがサービスとなります。

ささみの・・・は、表面だけを湯通ししただけで、
全然、鶏臭さは感じませんでした。
鶏と、野菜の天ぷらは、レモンと梅塩をつけるので、
思ったよりさっばりと食べられます。
もも焼き(私は鶏では、もも肉が1番好き)は、炭火で焼いているので、皮はぱりぱりですが、中はふっくらジューシーです。
ミニサイズの親子丼が、ある意味1番濃厚な味付けですが、
卵の加減も良くて、おいしかったです。
名古屋コーチンのいろいろなところが食べられて、
量も多いので、ランチとしては2,000円とちょっと高めですが、
なかなか良いお店でした。


コメント
この記事へのコメント
ヘルシーって言うのが
 見てもわかります!
サムゲタン?って言うのを一度食してみたぃと思っているのですが^^;
2006/02/26(Sun) 21:03 | URL  | たんぽぽ #GpEwlVdw[ 編集]
名古屋コ-チン^^
おいしいですよね~。
前住んでいた千葉のそごうの地下で親子丼食べたことあります~。

>鶏と、野菜の天ぷらは、レモンと梅塩をつけるので、
思ったよりさっばりと食べられます。

お~塩ですか^^さっぱりしておいしそうですねv-10
2006/02/26(Sun) 22:37 | URL  | にゃお #IxAajnNc[ 編集]
たんぽぽさん
参鶏湯(サムゲタン)ですか、
体が暖まるので、寒い時期にはいいですよ。
ただ、お家では作れないのが、
ちょっと難点。
材料を揃えるのがタイヘンなので・・・i-229
2006/02/27(Mon) 09:45 | URL  | うたまる #-[ 編集]
にゃおさん
千葉そごうの地下の親子丼、
私も食べた事あります。
千葉に住んでいながら、千葉市内に行く事が
少ないので、最近は食べてないんですが、
おいしいですよね~。v-10
2006/02/27(Mon) 10:05 | URL  | うたまる #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
