食い意地の張った猫(+犬)好きが、 かって気ままに書いている日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年12月18日 (月) | 編集 |
食べ物のことばっかりですねぇ、わたし。

シャムのグリーンカレー 850円




相変わらず???な盛り付けですが、
味はおいしいよ。
クリーミーなのに辛いのが、
なんとも絶妙で、好きなんですよね。

辛いものの後は甘いものってことで、
(同じ日に食べたんじゃないけど)




手前がチョコレートパフェ、奥は黒蜜と蕨餅のパフェ。
辛いものも好きなんだけど、甘いものも好き。
中間があんまりないだけなの。。。
かといって甘すぎるのは嫌なんですけどね。
最近韓国の粗引き唐辛子を買ったので、
やたらとかけて食べてます。
日本のと違って、辛くなくてあまいのよ~。
なのでいくらかけても大丈夫。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
 本当に辛くなくて甘ぃ?
昨日のお昼にカレーを食べたんですケド、甘口を頼んだのにかなり辛かった。
イマイチ日本語が通じていなかったようで、何度も聴きなおされちゃってたし・・・きっとあれは中辛くらぃだったのでしょう!
2006/12/18(Mon) 16:35 | URL  | たんぽぽ #GpEwlVdw[ 編集]
>たんぽぽさん

ココナッツミルクは甘いのですが、
香辛料で辛いって感じなので、
甘い口当たりなのに辛いのです。


日本語が通じない???
外国の方だったのかしら・・・
辛さの好みは、人それぞれだけど、
辛いものが苦手な人にとっては、
辛さが通じないのはちょっときついかも。
2006/12/18(Mon) 17:43 | URL  | うたまる #-[ 編集]
わ~すごいおいしそうデス^^
私、普段あまり辛いものは食べないんですが、千葉のカレ-やさんにいってはまってしまいました(#^▽^#)
香辛料が効いてて。。。いくらでも食べれそうでした。
グリ-ンカレ-・・・まじでおいしそうです♪
パフェも~((*^O^*)
2006/12/18(Mon) 21:35 | URL  | にゃお #IxAajnNc[ 編集]
グリーンカレーだけテイクアウトできると良いなぁ。
一度に色々食べられないから...
我ながら欲張り(^w^) ぶぶぶ・・・
又行きたくなりました。

> 韓国の粗引き唐辛子
韓国の唐辛子って辛さが色々あって半端じゃなく辛いですよねー。
でも、あの辛さが癖になりますよね~。
2006/12/19(Tue) 00:39 | URL  | パン粉 #h/1ZVhMA[ 編集]
>にゃおさん

辛いものって、バカなほど好きな人と、
食べない人に分かれますよね。
カレーは大好きなんですが、
最近は特にタイカレーが好きなんです。
もちろんインドカレーもいいけど。
千葉のカレー屋さんですか、
辛いものを食べない人でも食べられるなんて、
きっとすごくおいしいんでしょうね。

>パン粉さん

おぉ、確かに。
あの店のカレー、テイクアウトできたらいいです。
だったおいしいんだもん。
韓国唐辛子は、辛いのは確かに辛いけど、
日本の物と違って、甘さがあるところが気に入っています。
日本製だったら、辛いだけだから、
あんなにいっぱい食べられないと思います。
2006/12/19(Tue) 11:28 | URL  | うたまる #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
